盗撮 後日逮捕の可能性

公開日: 相談日:2020年03月19日
  • 1弁護士
  • 1回答

先日、駅の階段でショートパンツ姿の女性を盗撮してしまいました。
その際、目撃者がいて被害者に接触するような動きがあった為(確認はできていない)、怖くなってその場から逃げてしまいました。
このような場合後日逮捕の可能性はどれぐらいありますでしょうか?

1 防犯カメラ、定期の履歴などは証拠になりますでしょうか?
2 仮に被害者には接触しておらず、目撃者のみが通報した場合、調査は進められますか?
3 逮捕される時の流れ、又は自首のタイミング等はありますでしょうか?
4 数年前に強制わいせつで起訴されています。
前科は処罰に関係してきますでしょうか?

以上4点、ご解答頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

903589さんの相談

回答タイムライン

  • タッチして回答を見る

    この度は、大変な思いをされていることをお見舞い申し上げます。

    >このような場合後日逮捕の可能性はどれぐらいありますでしょうか?
    →大変恐縮ではございますが、警察次第ですので、何パーセントという可能性を申し上げることはできません。

    >1 防犯カメラ、定期の履歴などは証拠になりますでしょうか?
    →なり得ます。

    >2 仮に被害者には接触しておらず、目撃者のみが通報した場合、調査は進められますか?
    →その可能性を完全に否定することはできません。

    >3 逮捕される時の流れ、又は自首のタイミング等はありますでしょうか?
    →逮捕される場合には、逮捕状をもって自宅等に来ることが想定されます。
    自首につきましては、全世界に公開されているネット上の掲示板では書けないような相談者様の個人的事情も踏まえて判断する必要がございますので、本気でお考えの場合には、一度、お近くの弁護士に直接面談にて相談した上で、場合によっては自首の同行を依頼することをお勧めいたします。

    >4 数年前に強制わいせつで起訴されています。前科は処罰に関係してきますでしょうか?
    →関係してくることが想定されます。

    お困りのことかと思いましたので、一般論の限りで恐縮ではございますが、回答させていただきます。

  • 相談者 903589さん

    タッチして回答を見る

    金原先生
    丁寧なご解答、アドバイス有り難うございます。追加で質問なのですが

    >警察次第ですので、何パーセントという可能性を申し上げることはできません。
    →被害者が被害届を出していると想定すると、必ず調査されると考えてもよろしいでしょうか?

    →関係してくることが想定されます。
    勾留期間や罰金に対してでしょうか?
    金原先生が今までの経験上、予想できる処罰はどのくらいと思われますか?

この投稿は、2020年03月時点の情報です。
ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

新しく相談をする

新しく相談をする 無料

弁護士に相談するには会員登録(無料)が必要です。 会員登録はこちらから

もっとお悩みに近い相談を探す

弁護士回答数

-件見つかりました