酒酔い運転で在宅起訴

公開日: 相談日:2020年03月08日
  • 1弁護士
  • 1回答
ベストアンサー

これから裁判になります。物損事故で任意保険未加入の為まだ分離帯の破損部分は未修理のままです。裁判までには修理出来なさそうです。このような場合は裁判に影響するのでしょうか?数値は0、78出ています。出所してから約3年半位の事故になります。執行猶予はつかないと検事調べでそう言われました。大体どの位の求刑がきますか?交通前科はありません。あとは裁判後の流れなのですが在宅起訴の為控訴期間が終わってから収監状が届くみたいなのですが控訴期間終了後早ければどの位できますか?また遅ければどの位でしょうか?教えて下さい。

899993さんの相談

回答タイムライン

  • ベストアンサー
    タッチして回答を見る

    >このような場合は裁判に影響するのでしょうか?
    →ご質問内容から推察すると刑事裁判に関してということなのでしょうが、修理済みかどうかは影響しないことが予想されます。

    >大体どの位の求刑がきますか?
    →大変恐縮ではございますが、前回の刑など、全世界で公開されている掲示板ではかけないような内容も総合的に考慮しなければ回答はできません。

    >あとは裁判後の流れなのですが在宅起訴の為控訴期間が終わってから収監状が届くみたいなのですが控訴期間終了後早ければどの位できますか?また遅ければどの位でしょうか?
    →刑務所の管轄ですので正確にはわかりかねますが、そう期間はあかないのではないかと予想されます。

    お困りのことかと思いましたので、一般論の限りで恐縮ではございますが、回答させていただきました。

この投稿は、2020年03月時点の情報です。
ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

新しく相談をする

新しく相談をする 無料

弁護士に相談するには会員登録(無料)が必要です。 会員登録はこちらから

弁護士回答数

-件見つかりました