1対1ライブチャットでの性器露出について

公開日: 相談日:2017年11月12日
  • 1弁護士
  • 1回答
ベストアンサー

ビデオチャットでの女性の性器露出

当方男性です。
1対1のビデオチャットを利用している際に、性器を触るようにお願いしたところ女性側が下着をめくって、触る様子を見せてきました。(私自身は性器を直接触ってほしいなど指示は出していません)

また、私自身も性器を写していました。

その数秒後に通話が強制的に切られ、おそらく運営側が見ていたのだと思います。

この場合、女性側が会員規約などに違反したため強制終了となったと思いますが、下記の点が心配です。

・女性側の処罰は強制退会などですむのか、あるいは逮捕されてしまうのか。
・男性側の私も性器露出をしていたため、芋づる式に公然わいせつで逮捕されてしまうのか。

この2点が心配なので、どうかご回答お願いします。

604097さんの相談

回答タイムライン

  • 弁護士ランキング
    大阪府4位

    奥村 徹 弁護士

    注力分野
    犯罪・刑事事件
    ベストアンサー
    タッチして回答を見る

     1対1であれば公然ではないから公然わいせつ罪にはならないという弁護士が多いと思いますが、そういうサイトで行われる場合は、当事者の人間関係が希薄なので、不特定又は多数の者への露出の一環として行ったという疑いがもたれて、逮捕されることがあります。
     東京高裁では、不特定又は多数の者が見る可能性を排除できないとして、ツーショットチャットについて公然わいせつの成立を認めた判決があります。

この投稿は、2017年11月時点の情報です。
ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

新しく相談をする

新しく相談をする 無料

弁護士に相談するには会員登録(無料)が必要です。 会員登録はこちらから

もっとお悩みに近い相談を探す

弁護士回答数

-件見つかりました