出荷連絡前のキャンセル
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キャンセルポリシーの記載がない店舗で購入予定商品をキャンセルしたら、商品代金全額以上の請求がきました。
10日に必要なものがあり、楽天市場のある店舗で8日に「あす楽」対応商品を購入。
9日に「出荷したら伝票番号をお知らせします」と記載された受付メールが届きました。その後、翌10日まで出荷の案内がなく、購入履歴の画面にも出荷の案内がなかったので、9時50分にキャンセル依頼のメールを送り、別途、商品を近所の店舗で購入しました。
店のページにはキャンセルポリシーの記載はありませんでした。
また、電話もかけましたが、誰もでず、留守電にもなりませんでした。
12時くらいに店舗より、「本日着です」とメールがきました。店舗に電話をし事情を説明しましたが、「出荷後にキャンセルはできません」と電話を切られてしまいました。
止むを得ず、届いた商品は受取拒否をしました。
その後、店舗は購入予定商品のカード決済処理をし、「出荷後キャンセルなので、違約金は商品代金全額、往復送料、楽天市場システム利用料、カード決済手数料、カードシステム利用料が必要で、カード決済した分の差額を払ってください。」とメールで連絡してきました。
出荷の連絡もなく、キャンセルポリシーの記載もないのに、このような請求がきた場合、支払い義務があるのでしょうか?